トビムシ飼育用タッパ

先日、「トビムシ増殖セット」を使ってトビムシの飼育環境をセットし、はじめてのトビムシ飼育をスタートしたわけですが、今日で18日目を迎えましたので経過を報告したいと思います!

トビムシの飼育環境をセットしたときの記事
トビムシの繁殖に挑戦!その2(トビムシの飼育環境をセット)

で・・・

18日目を迎えた今日の様子はどんな感じかと言えば・・・

こんな感じです!

トビムシ飼育用タッパ(18日目の経過報告)

トビムシが小さすぎてよくわからないので、ズームで拡大してみました!

結構な数のトビムシが確認できます!

トビムシ飼育用タッパ(18日目の経過報告)

写真ではわかりにくいですが、肉眼で見ると大小さまざまなトビムシが確認できます。
卵から孵化したトビムシは成虫と同じ形をしているとのことなので、小さなトビムシが新たに生まれたトビムシじゃないかと思います。

ちなみに、18日前はこんな感じでした!
上下にスクロールして見比べてみると・・・確実に殖えていることが実感できます!
スゴイの一言です!

トビムシ投入5時間後の床材表面

で・・・

おいらがやっていることと言えば・・・

2日おきに「トビムシ増殖セット」の「専用飼料」をパラパラと撒いているだけです・・・

トビムシ飼育用タッパ(18日目の経過報告)トビムシのエサ

トビムシ飼育用タッパ(18日目の経過報告)トビムシのエサ

トビムシ飼育用タッパ(18日目の経過報告)トビムシのエサ

そうそう、今日までの間、飼育用タッパへの加水はしていません。

私事ではございますが、日を重ねるたびに、トビムシが愛おしく思えてきました!

「トビムシ増殖セット」&「トビムシ」最高です!

この調子で殖やしていって、飼育用タッパを増やしていきたいと思います!

ということで、今日のところは18日目の経過報告ということで・・・

では・・・

「トビムシ」の記事一覧

PVアクセスランキング にほんブログ村